2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 僕の年間ベスト30曲

もう12月30日なんですね・・・。今年は個人的に激動の一年だったので、とりあえず1年間をやりきっただけでも及第点かなという感じです。そんな2017年ですが、密かに自分の中で立てていた目標があって、それが「色んな音楽を食わず嫌いせず聴いてみる」でした。…

聖地としての日本武道館は消えてしまうのか

前回の記事、たくさん反応頂けて結構真面目にびっくりしました…!どの反応もうれしかったのですが、「同じことを疑問に思っていたけど納得した」や「記事を見てCIDER ROADを改めて聴き直した」みたいな反応を貰えたのは素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。読んで…

『CIDER ROAD』と「名前」について

折角One roll, One romanceツアーの高知公演に参加したので、そのレポでも書こうかなあとも思ったんですが、ライブ中にとある(ウルトラ個人的な)事件があって、それ以降の記憶が無いに等しい程度には曖昧なので、他の公演で記憶が鮮明なときに書こうと思いま…

ぶろぐを、始めます

こんばんは、だてと申します。 音楽とラーメンとビールが好きなアラサー初心者です。 突然ですが、ぶろぐを始めてみようと思います。 理由は色々とあるんですが、大きな理由は下の3つです。 ①好きなもの魅力を他人に伝えられるようになるため ②「何かを続け…